« パチテレ!情報007 #86 | トップページ | 速報!!パチンコ新台マガジン #138
CRぱちんこクロユリ団地(京楽)/助六 »

2013年6月 3日 (月)

マニアの遺言 #53
帰ってきた怪人シリーズ 第1回西陣「デジャヴパチンコ」のすばらしき世界!!

みなさんは覚えていますか?西陣のパチンコ台は”家族”と名言を残したあの人を…今回は、その怪人宅をお邪魔して西陣の素晴らしき台を紹介していきます!!
……

とうとう「西陣屋広瀬」と襲名するまでに至りましたか.この番組に出演されたマニアな怪人様は数多かれど,単一メーカーへと入れ込んだ方は他にいないような気もします.例えばマルホンのドットに惹かれた怪人様とかおられましたら,是非ともご出演頂きたいものです.

西陣のデジャヴパチンコ.平たく言えばパクリパチンコ.商標やら著作権にうるさくなかった時代だったとはいえ,随分と堂々とやらかしたものですな.単純なパクリに留まることなく,役物やら造り込みがしっかりしているだけに質が悪いというか,魅力を覚えるというか,広瀬さんが西陣へとハマる気持ちもわかってきます.保存状態良好に試打も実施.特段の不満はございません.忘れた頃の次回特集にも期待させて頂きます.

出演:貴方野チェロス,西陣屋広瀬.制作協力:映光.P:未公表.D:未公表.

« パチテレ!情報007 #86 | トップページ | 速報!!パチンコ新台マガジン #138
CRぱちんこクロユリ団地(京楽)/助六 »

マニアの遺言(2013)」カテゴリの記事

コメント

西陣といえば羽根物全盛期の時はトップでしたし カンフーの紹介なんかは当時を思いだしました
マニアではなくても気持ちはマニアの様なファンも多いと思いますので この番組は価値あります(^-^)
毎度文章力がイマイチですがお許し下さい

どうもです(礼).

文章力がどうこうなんてお気になさらないで下さい(汗).というより,毎度毎度小生の駄文にお付き合い頂きまして,本当にありがとうございます(謝).私も当時の西陣って凄かったんだなぁと実感させられました.この番組は様々な意味にて極まった方の登場が多くて楽しいです.その意味において,昨今のパチテレ!では珍しく手を抜かない番組に受け取れる次第です.はい.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61345/57563547

この記事へのトラックバック一覧です: マニアの遺言 #53
帰ってきた怪人シリーズ 第1回西陣「デジャヴパチンコ」のすばらしき世界!!
:

« パチテレ!情報007 #86 | トップページ | 速報!!パチンコ新台マガジン #138
CRぱちんこクロユリ団地(京楽)/助六 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

水曜日更新(536)

最近のコメント

最近のトラックバック